着物 92。今年2回目の浴衣。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊









昨年に引き続き文化庁の親子体験教室in守口が今年も8月18日に開催されました。😊


いつもならお茶班にいるので服にて参戦するのですが今年は先生の指示により私は着付け班。


ということで浴衣です。😁





リップルとかサッカー生地と言われるこちらの浴衣。


よく絞りに間違えられる高みえ浴衣です。😊


私は絞りがいまいち好きでは無いので……こちらのリップル最高に使い勝手が良いです。👍


私は絞りよりリップル推し!





帯は子供たちに何されてもいいようにポリの雀。





ま、何かしてくるような子はいませんけどね。😊


念の為。


お仕事につきましては改めて。😆