着物 63。夏帯始めました。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊










この日は6月8日土曜日はちすお店番の日。


そろそろ夏帯でも……というのとこの絽の紫陽花は6月中に使わないと何となく時期遅れになりそう……と気持ちが焦る帯ですので早めに出しときました。😄





大変お気に入りのたれ先ちょっと焼けてるけど……それが何?な紫陽花の帯。





この紫陽花が好きなんです。


色の入らない墨だけでの紫陽花。


ちょっと大人な感じ。←着てる人はそれなりに大人。中身は……小学生くらいだと思うけど。🤣





前も素敵。




毎年夏帯初めはこの帯なきがしてます。


それくらい使うのが待ち遠しい帯です。😄




ちなみに……着物は季節の先取りと言うけれど……夏帯で紫陽花。


真っ盛りですが?


いいんかな?野暮?でもなぁ……って思いつつつけてます。🤣