着物 61。しるべの会で大島紬美術館へ。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊









この日は6月4日。


しるべの会に入り……入り?グループLINEに入れてもらったから入ったことになるのかしら?とまぁよくわかってないけど……。😅


グループLINEで「大島紬美術館へ行かれる方~😄」というのを募集しておりまして、申し込み行ってきました。


大島紬美術館。2度目。✌





この日は単の大島紬を着ようとしたら……身幅を直したのは覚えていたが、まさかの裄が。😭


ということで諦めてこちらの着物にしました。





行商人いっぱいの着物。


そして帯はお気に入り。





こちらに絽の帯揚げと衿秀さんやったかな?の帯締め。


着付けの先生に頂きました。😊


なにかのお礼に半衿選んで~好きなの~と言われて選んだらまさかの私が選んだものが欠品!🤣


こっちでいい?と頂いたのがこちらの帯締めです。😊


私は半衿より帯締めが好き!😍💕ということで欠品バンザイ🙌となりました。😊


ま、でもね……けちで小心者だから……新品のお高いとわかっているものをそうそう使えない性分。🤣


ここぞと言う時に使ってます。😊


ご一緒したTaitaiさんに褒められたし。🤭


普段から良いもんつこてる人は直ぐに気づきますね。😊


私もDoばかり行ってないで稼いでいいもん買お!


使えるかは知らんけど。😅


そしてDo通いがやめられる気がしないけど。😑