福岡旅行。ホテル編。初の試み。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊








今回の福岡旅行は博多東急REIホテルへお泊まり。


前回東京旅行の際にツインをとって部屋が狭すぎ、何気にお掃除中のシングルを覗いたら……


シングルとツインの部屋の大きさ同じやん!😳


となりましたので今回は……


初の試み!シングル2つとったった!😤👍


狭いと喧嘩してまう。😤





ということで……こちら私の泊まった方の部屋。





ちょうど良い大きさに比較的綺麗な部屋。


(結構綺麗だと思うけど……ほら、私綺麗好きやん。😊←知らんがな。微妙にここがね……とかあるのよ。ただここの所泊まってるホテルの部屋では身体がチクチク現象が無いから過ごしやすい。😊安いホテルだとお布団に入ると身体がチクチクして寝れないんだよね……。😓忌避剤も撒き散らしてるのにね。😑

ずっと気のせいかもと思っていたけど……やっぱりチクチクするようだ。)





おトイレとシャワー。





私にユニットバスは必要ない。


出来たら家もこのタイプにしたかった。😓


そしたら無駄な浴槽分部屋が広くなるのに……。


そう、わが家は湯船に浸からない家……。😅


(どうでもいいことですが、衝撃の発言を今からしたいと思います。一応賛同してもらえる方に47年間生きてきて1人しかお会いしたことないですが……私にとって温泉や大浴場は汚れに行くところ。くつろぐところでは無い。😑源泉かけ流しでない限り行かないし、ここのところ贅沢を覚えたからお部屋に温泉ついてないと基本入りたくない。😤です。家で湯船に浸からないのは……地震が怖いのと旦那さんは浸からないからもったいないだけですけどね。😅あとわが家は帰ってきて直ぐにお風呂で菌を落としてからリビング……なので大抵時間もない。)



ということで……初の夫婦で行ってるのにシングル2つとって、ホテルの方に白い目で見られ……たけど、2人にとっては超快適!ってやつでした。😊👍


過ごし方の違いも音や光問題も全て解決!


多分彼はコンビニで大量にお酒を買っておりましたので、部屋に戻ってからは飲んだくれてたんでしょうね……。😑


私はゆっくりシャワーを浴びてそうそうにお部屋真っ暗。🤣


喜び勇んで翌日7:00起きでも早いくらいなのに、5:30に起きると言うね……。😓


寝たのん11:00くらいやのに……いつもより睡眠時間少なかった。🤣


門司港で遊んで帰りの新幹線の中ではYouTube聴きながら爆睡でした。🤣🤣🤣


ruluさんのYouTube聴きながら……いい夢見たわ!🤣




夫婦だけど同じ部屋でなくシングル2つ!


かなりオススメです!




最後に娘の撮った加工の写真。


載せてなかったから載せとこ。記念。





母が若くうつる。最高。👍


ちなみに首に巻いてた日焼け対策&首冷えないように……のストールは


「ダサい!外して!」


と怒られてとるはめになりました。🥲


ダサい……とか言わんとって。😭泣く。😭


と思たん私だけ?


私に似てとてもお口が悪く、厳しい娘です。🤣