姿勢が良い理由。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。








ご訪問ありがとうございます。😊








ここのところ何故か立て続けに人様から

「姿勢がいいよね。😊」

と言われることが多い私です。😊

ま、これもひとえにうちの鍼の先生のおかげ。

ま、最近は先生、鍼……してませんけどね。🤣

小波津式神経筋無痛療法というのを勉強されて移行されたので今はそちらのみで鍼すら医院にないとの事。🤣

看板を変えるのが面倒くさいんですって!🤣🤣🤣

(変えへんの?変えたら?という客。)

その先生にかかって早7年。

先日も2ヶ月ぶりに行きましたので

「最近姿勢がいいって人から褒められんねん!先生のおかげ!😊💕」

って言ったら

「ぷっ!🤭確かに最初の頃はね……。🤣🤣🤣」

っていう長年通ってるとこの対応。😑

(友達が何度か行ってるけどこの対応では無いらしい。🤣友達も何気に聞いたら……「あぁ、ゆかりさんはね……。🤣」ってなったようだが何故だ?)

心の中で

いや、海外まで施術しに行ってるし自信があって当たり前やけど……なんやろちょっと腹が立つのは……。😑

なんて思いつつも

まぁ、彼のおかげなのは変わりない。😑

事実彼がいなけりゃ今の私はない!



この7年でお値段もかなり変わり今は保険も効かなくなってるからそれこそそれなりだけど、エステなんかに行くくらいなら私はこちらにお金を出す!

と言い切れるほどにいい。😊

(ちなみにジムとかも行かない。駅から家までが遠いから歩く距離は昔から多いとは思うが基本引きこもり。家から出ないし、最近はバスを使う。😑筋肉の動きも身体の動かし方も分からない私に運動は無理。😑そもそも運動をしに外に行くのが嫌。😓)



実際猫背は治り、反り腰も治り、歩き方も変わり歩き方が変わったら足も細くなりおしりもちっちゃくなった。

(もしかしたら歳と共に肉が落ちただけかも知らんけど~。🙄)

顔に至っては今回別料金だけどやって貰ったらここのところの悩みの種……目の下のたるみが1日でだいぶ無くなった。





もっとはっきり影がうつっていたのに……。😓




この小波津式神経筋無痛療法は直ぐに効くものと徐々に良くなるものとあるので、これについては日にち薬。


私は大抵1週間後から見違えるように変わる。


(しかしこの1週間はかなりだるい。😓)


そしてそれが持続する期間が長くなってきているので……なかなか変化がないと行かない。🤣


(この治療法は神経に働きかけるので自律神経が乱れたと思った時に私は行くようにしてます。つまり今!気温の差が激しく、GWがあり黄砂なんかもありましたからね……乱れまくり。体に出た不調としては「食後目眩がしてふらつく」というでかたでした。)


更年期にも効くらしいから私はまだまだ通うだろうなぁ……。😁


ブログ上で書くとなんや問題があると嫌なので……医院名までは書かないけど、ある程度の金額払ってもいいって方は直接聞いてくださいませ。😊


ちなみに……身体と顔としてもらって保険効かないから1万円は軽く超えます。😋


それでもよかったら……。


あ、そうそう!


本当に悪かったら1週間後に来て!とか言われますので……そこも踏まえた上でどうぞ。😁


(ひと月に1度くらいは海外でお仕事されてるので、いないこともあります。)