友達のセットと訪問着着付け。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊








やっぱりわかっている人のわかっているものを着せる……しかも時間の余裕もある中で……は楽しいですね。

着付け。😊

髪の毛はできる範囲でいいから……と言われるので受けてます。😊




先に肌襦袢のままで髪の毛をして、それから着付け。


今年はお当番らしくきちんとしないといけないとかなんとか彼女が言うてました。😅


また次もあるみたいなのでその時も頑張ります!💪





今回も裾周りもきちんとこれくらいでいいか確認してもらって、全体的に短め……でも足袋の出すぎることがないように……でながさを決めました。


元々彼女も日舞をされる方で……短すぎるのは好きでは無いとのことでしたのでお互いに納得行く長さ。😊





この帯は相変わらず締めやすく華やかで何度見ても素敵な帯です。😊





胸元のしわをとったはずなのに……この写真を撮る前にうちのレースの羽織を着せたりとかなんやかんなしてたら……写真の時にしわを伸ばすのを忘れておりました。😅


ま、動いたらこれだけよるということは……着付けの仕方かサイズか……。


多分前者。😓反省です。


ちなみに胸元に補正は全く入れてません。


ずっと動くのに補正……は必要ではないと思ってる私です。😅


いいんか悪いんか知らんけど。🙄






そうそうこの日はDo with cafeで夜遊びして終電で帰った次の日……というかその日……。


遊んだんだからこそ絶対に失礼があってはならないので6時に起きて、しっかりスタンバイして挑み……終わってからは眠たいのに……旦那さんに駆り出されました。😓


その後まさか!😱があったのでそれはまた明日!👋