裄丈の短い着物をお直したんだけど……。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊










先日はちす勤務の日にたまたま帰りに寄った悠々でパッと目に入ったこちらの着物を取り置きしていて





悠々時短の時に買って帰った……こちら1,100円。


身幅は丁度いいけど裄丈が足りない。😓


でもこの生地なら綺麗に折筋も伸びるやろし……単だし……ということで購入し




裄丈63cm→65cmへと伸ばしました。




しかし……この着物……縫ってる間もアイロン当てたあともずっと埃っぽい匂いがしていて……このまま着る気にはなれず丸洗いに持っていきました。😓


春に着るつもりが結局は秋にしか着れなくなりそうなのはぐっと我慢して。😭




入荷の日にダンボールを持ったりするので白っぽいのはやっぱり着れないと思い、黒っぽいもので探しましたので……あってよかったけど……。


なんかちょっと残念。😓


またも入荷で雨予報の日は……継ぎの入った結城紬に頑張ってもらおうと思います。😅