着物 30。雨の日に安心して遊ぶには。備忘録、眉コート。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊










この日は24日日曜日。

ここのところ週4で仕事で遊びまで着物となると……ええ……くそ面白くもない私のコーデ記事が続く……。😓

ということでこの日は雨予報。

みよこさんが怖い顔のてるてる坊主作ってくれたから、小雨になってラッキーだった日。

それでも気持ちよく遊ぶために着物はもちろん




久留米かすり。はい。木綿です。😊


帯は龍の帯。


ざっくりな織りの帯なので多分多少濡れても大丈夫!





雨コートは来ていくけど、多少のことでピリピリしたくないしおおらかに遊びたい。


だからこちらを選びました。😆





帯締め・帯揚げもベージュでまとめて……。


雨コートの色があるのであまり色んな色を使いたくない私はこれくらいになりました。😊


京都までお出かけして、上村松園展見てきもの今昔大……なんやったっけ?数年ぶりの開催のやつに行く予定です。


あと初めてのフォー食べに行く。🤭


パクチー駄目な私は食べられるのか!そこ問題だけど……挑戦しない限りわからないから行ってみます。😊


みよこさんとのりこさんとご一緒だから楽しいこと間違いなし!


安心して行けるって~素敵~!😆💕💕💕







そしてここからは備忘録。





この時に教えてもらった1番手を出しやすそうな眉コートを購入し使ってみました。😆



購入したのはこちら。






お値段税込500円くらい。


1日使いましたが確かに消えない。🤭


しかも描いた眉の上からひと塗りするだけ。


濡らして乾くまでは多少気持ち悪いけど、乾いたらパリパリもせず気にならなくなりました。


CANMAKEにもCEZANNEにもありました。


CEZANNE選択は……入れ物がシンプルかつ白やったから。


CANMAKEはピンクやった。😅


入れ物も可愛かった。😅


なのでこちら選択。


ズボラーでも消えることを考えたら持続できると思います。👍


教えて頂いた皆さま。


本当にありがとうございました。🙇🏻