誰か教えてください。メイクのこと。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。








ご訪問ありがとうございます。😊








先日髪を切り……ちょっとメイクのことで困ったことが発生しております。

なのでこれを読んでるメイク好きやで!メイク関係の仕事してます!の方……教えてください。🙇🏻

あ、お金払われへんから搾取になると思うので……教えてもいいよ!って寛大な心をお持ちの方はお願いいたします。🙇🏻



尚、前置きとして……先日のある話から……。



先日ちょっとしたトラブルがあり、着付けの先生から電話を頂いたのがある日の18:45頃

内容を聞くとトラブルで着付け師がいけてなくて……今すぐ行って欲しいとの事で……とりあえず駆けつけたんですが……

その時の私。

お風呂上がりのすっぴん。😑

眉毛を書く暇すらなく、とりあえずパジャマから着替えて帰りついた旦那さん捕まえて乗せていって貰ったんですが……。

私。

ヤンキーになったことないのに眉毛はヤン眉。

薄い・短い・細いの三重苦。🤣

その私が車で近くに下ろしてもらい、そこから着付け場所まで走ったのですが……

道行くサラリーマン!2度見!

をガッツリ見てた私。🤣😑😑😑

眉なしですからね……そりゃ般若でも見たかの騒ぎでしょうね……。

身なりは真っ黒ですし。🤣

とりあえず着付けは時間までにどうにかなりましたが……あのサラリーマンには恐怖を植え付けた事でしょう。🤭

(その後もう1人先輩が駆けつけてくれたので、2人着付けでどうにかなりました。お店のママの着付け。)



そう!ここに来てなんの相談かわかりました?

眉毛です!

髪の毛を切り、髪の毛はバリバリに固めてるのですが……前髪がね……動くと落ちてくるんです。

そして気がつくと……




眉毛が消えてる。😑


これでも1度お店で描いたんですよ……。


眉ティントも下の毛がないからか……顔を洗うと落ちる。


眉ティントするためにイモトアヤコさんみたいになって何十分も我慢してるのに……翌日化粧して夜クレンジングで落としたら……一緒に落ちるんです。😓


労力の割に持たない。😑


これはどうしたものか……。😓


なにかいい案がありましたら是非教えて頂きたいです。🙇🏻


もう無理なら眉タトゥーしかないのか……。


それとも眉なしで周りの人間に慣れてもらうしか無いのか……。


今1番の悩みです。😅