訪問着着付け。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊

昨日は眉毛について色々と教えて頂きありがとうございました。🙇🏻
20歳くらいで暇とお金を持て余し(バブルは崩壊してましたよ)、暇つぶしにエステに行きメイク道具も高いのん揃えたのに……元来の面倒くさがりが発動し徐々に要らないものを省いた結果……眉毛描いてマスカラするだけになった私です。
現在は歳を重ね……日焼け止め・パウダー(娘からテカリ過ぎと言われて)・眉毛・マスカラ・しわで二重になったからアイシャドウ……と年齢を重ねるにつれやらないとお外に出られなくなってます。🤣
なのにね……化粧の腕は上がらなくて……めっちゃ勉強になりました。
まずはプチプラからお試ししてみます!😆
やってみないと分からない……ズボラ~なので。😁









この日は近くの中学校の卒業式でしたので、朝から1件前から着付けを頼んでくれる方の着付けをして「悠々」勤務に向かいました。😊





鮮やかな訪問着。


お母様のだと伺ってます。





とても細い方で体系的にも着付けのしやすい方。


なのに成人式の日に締め付けられすぎて倒れたことがあり、それ以来ずっと着物が嫌いだと言われてました。


お茶を初めて着物を着なければいけなくなり、うちに友達の紹介で通っていただくようになりましたが……その後私の予定が合わない時がありご自身で着られるように……。





だけど卒業式という場なのできちんと着付けて欲しいということで今回ご依頼頂きましたのでお受けしました。😊




めちゃくちゃすごい方なのですが……まぁ……その分野以外ではかなりおちゃめな可愛い方でして……話してるだけで楽しいこと。🤣


突っ込みまくった朝でした。🤣


久しぶりにお会いして変わらず素敵な方で、その後「悠々」での仕事もテンション上がるほど……。


自分の着物を着る時間はなかったのでこの日は服で接客しました。😊


朝からのいい時間……最高ですね。😁