髪の毛切りました! | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊








はい。


完全に飽きて……というよりもうどうにもできなくて……早々に探しました。



くせ毛を嫌がらずに切ってくれる美容師さん。😑



過去に近くの美容室に行ってその美容師さん(ものすごいストレートヘアの女性)に


「なんでくせ毛なん?なんで縮毛矯正あてへんの?ハサミが痛むやん!😤」


と言われた過去を持つ私。


(オーストラリア人のお友達に話したら「ゆかりちゃんより私が怒るわ!何!その人!😤」って怒ってくれてました。😊いいひと~。💕)


それまでも1度もカットに満足したことなく。


流行りのスタイルしか切れないのかと思うような同じような髪型にされ、くせがあるから上手くいかんと文句を言われてきた日々。


上の暴言履かれた美容師の後に当たった過去最高の美容師さんは、出会って数年であまりの頭の良さと器用さから他のこともしたいと海外に渡りスタイリストさんになったとか……。


(北野高校出て美容師さんになった異例の方言われてました。)


その方の後に良かった方もやっぱりくせ毛の扱いにはね……慣れてるはずもなく、娘のカットして貰ってましたがめちゃくちゃ上手いと思ってたし、人も素敵だけど……やっぱりくせ毛生かそうと思うとね……。😅


そんなこんなで美容室難民。


一切の期待をすることなく過ごしてきた日々。


なので今回もとりあえずヘアドネーション出来て、文句言われなきゃいいというスタンスで人生初の西長堀の駅まで行きました。😁


行く前日の濡れた髪。





乾くと痛みとくせ毛特有のパサパサ感があり……見せられたものでは無いので……あと乾くと縮む素晴らしい毛なので濡髪で。🤣





そして切ってこうなりました。😁





あまりの軽さに満面の笑み。😊

歯科矯正が目立ちますね。😅

そして1人笑う人……キモイな。😓





カット自体は気に入ってます。


ただね……くせ毛……ドライヤーするとパサつくのですが、そこはガッツリドライヤーする系の美容室。


くせ毛カットしますとは歌っていても、くせ毛の扱いに慣れてる訳では無い模様。


なので次回は無いです。😑


(ちなみにくせを生かそうとするなら頭皮のドライヤーはいるけど、毛先にドライヤーはもってのほか。濡らしたまま何かをつけて自然乾燥が1番綺麗にくせが出ます。)


ちなみに……この髪型も駅のトイレで持って行っていたジェルで自分で直しました。


絶対気にいることは無いだろう!という美容師を信じてない人間のやることです。


ジェル持参なんて。🤣


乾かされてる途中で既に


「やめてくれ!」


とは言えないものか……と思っていた私。


流石に言えず、ジェル持っていってるし好きにさせときました。


くせ毛を活かしたい!って言ってるのにドライヤーして、ブラシは使わずとも手で伸ばしてる時点で有り得へん。😑


となってました。


癖を生かす……どこいったん?😑



そうそう、過去にベリーショートもしたことある私は次に伸ばすことを考えて今回こちらの髪型にしましたが……


候補にはツーブロック。


夏木マリさんみたいに!


もありました。🤣


やっぱりツーブロックは伸ばすのは難しそうだし、聞いたらやっぱりそうだと言うし、なんならバリカン買うか?ってなりましたので……こちらで。😁




伸ばすことを考えて……と書きましたが、過去に伸ばす時どうしてたかなぁ……とふと考えて思い出した。😅


そういえば私。


自分で切れなくなる長さまでは時分で切ってたわ。😑


と。


この髪型なら襟足切るだけなので自分でできます。👍


そして伸びる間も髪の毛の変化を楽しめます。


なので……また当分美容室に行く予定は無くなりました。🤣🤣🤣


行くのも面倒くさいのに思いどおりには大抵ならない。


行く必要性が無くてね……。😓


ボブになるのを楽しんで、その後はまた伸ばして……。


となるのかはわかりませんが……とりあえず次の日どうにかできるのかが今は第1の難所です。😑


明日綺麗に出来たら当分は大丈夫でしょうね。🤣


ということで……綺麗にできるかわからないから満面の笑みにて写真撮っときました。😆