着物 108。なんだろう……仕事の日はワントーンコーデが落ち着く。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊










この日は「はちす」勤務の日。

実はこの日を含め4日連続着物のためここぞとばかりに単を着まくる私。😊

この日は入荷もあったので……濃いめの色の着物で。





紫のワントーンコーデ。


別にお洒落とかではなく何よりも心が落ち着くもので。😅


何故って?ここのところ荒れ気味な私。


理由はわかってるけど……言えないし言わない。


言っても自分以外は変えられないから。


良しとすることも面倒くさいと感じることも人それぞれ!言っても仕方の無いこと。




という事で……とりあえず己の心を落ち着けるそれのみ!





エジプト柄なのか手を広げた人の頭から水みたいなのがふき出ているこの帯は頂き物。


前の仕事場の時に常連さんから頂いた。🤣


(着物を売ってる売り場に立つくせに、そこで常連さんから着物や帯を貰う私。🤣🤣🤣くれた方かなりセンスが良かったので未だにありがたく色々使わせてもらってます。😊)





ここまで来たら葡萄をイメージしてなりきろうと頑張る私。


ということで帯揚げや帯締めは緑を入れました。😆


なりきる必要はどこにもないけど。





簪も葡萄?ツタの葉に真珠。


コロナ禍のメルカリは良いもんが安かった!😤





羽織はトリエさんの薄羽織。


透けてます。


しかも裄が長すぎて縫い直した1品。


もう面倒くさいから現行品は買わないと決めた1品でした。😑