”浴衣まつり”だわっしょい! | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。😊










本日はゆきわらしさんの”浴衣まつり”参加です!😆💕





私も浴衣として着たのは







この2枚だけかな?



1枚目は今年仕上げた自分で染めた雪華絞り。


2枚目は今年悠々にて770円で買った激安浴衣。


お気に入りでございます。😊


(いつも読んでくださる方は知ってるよね~!😆初めましての方、最近読んでるでぇ~!の方そんな感じの2枚なんですよ~。😄)



昨年までは大して気にもしなかったけど歳をとり……喉元のお肉が落ちたのか……今年はあまり浴衣で着てないです。


半衿大事!💪となった年でした。


まぁ……私の判断は半衿があれば着物、半衿がないと浴衣……と判断してるだけなんですが……。


生地的に言うならどちらも浴衣なのかな?


浴衣と綿着物の違いがなんとなくという感覚でしか分からない私です。


口で説明は難しいよね……。😓




ということで半衿つけて着物としてはこの2枚よく着てますので良かったら過去記事をご覧くださいませ。😁




ゆきわらしさん、今回もまつり!ありがとうございます。🙇🏻