中身事情。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。










ご訪問ありがとうございます。😊








先日麻の長襦袢を半襦袢にしてから、私の中身はこうなっております。





上半身は


半袖Tシャツ下着→麻の半襦袢→補正用パット。


下半身は


おパンツ→五分丈スパッツ→裾よけ。




半袖Tシャツ下着は無くてもいいけど……麻が痒い私としては少しでも肌に当たらないように。


ステテコを履く方が多いみたいですが、私が汗をかいて気持ち悪いと感じるのは太ももだけなので五分丈スパッツです。




ステテコ……そもそもワイドパンツでおトイレ行くのが面倒くさいと感じるわたしには向かないと思ってます。🤣


裾にゴムがついてるものもあるみたいだし、ひと手間加えれば大丈夫という方もいるけど……ゴムは痒くなるしひと手間は加えるのが面倒くさい。


以上の理由で使用不可です。


(使ってみたことはないけど、脳内で良いところが見つからないためお試しすらしません。お試しするにもお金かかるし絶対無駄やと思う。ちなみに男性用ステテコは旦那さんのを履いてみて……即脱ぎました。脳内で考えていた通りだったから。🤣)




夏着物は透けるため長襦袢をおすすめすると言われますが……全部白ならわからんやろ……と思う私です。


どうなんかは知らんけど。🙄


1度一か八かで着てみます。👍





着てみた。😅


小千谷縮は透けんけど、紗紬は完全に丸見え。🤣


あかん!考えな!😱