単のお直しやっと完了。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。








ご訪問ありがとうございます。😊









昨年より密かにこの時に着た単の着物を直しておりました。


身幅と裄丈のお直し。

思ったより生地が固く嫌気がさし放置すること数ヶ月。

やっとやる気になり出来ました。😆




これが終わらないと次に待っている単の直しに取り掛かれず……昨年から気になりながらも終わってない単が2枚順番待ちしております。


やっと終わったので……やるやる詐欺してた次の着物のお直しも頑張りたいと思います。




和裁で初の袷の羽織に取り掛かっているので……そちらと並行して行っていきたいと思います。


脳みそが溶けそうな程に袷の羽織で悩まされ……合間に息抜きで単……となりそうです。😵‍💫


単の時期には着れるように頑張ります!💪


どうせ袷の羽織は冬まで着れないから……他のものと平行でゆっくり仕立てます。🤭