着物 46。初!単の柔かもの。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。(*ˊᗜˋ*) ノ

お知らせで~す。
ネタがあまり無くなりましたので明日はお休みします!
ちょっとだけあるネタについても書けてません!(。-_-。)







この日は「はちす」のお仕事の日。

「はちす」は「悠々」と違うので白い着物も仕事なのに着れます。

(なんで違うかと言うと……ダンボール運んだり何かを運んだりをあまりしなくていいのが「はちす」。毎回ダンボールや大量の荷物を運ぶのが「悠々」店内も何となく違います。置いてる着物も違います。良いものがある程度のお値段出しても欲しい方は1度ご相談下さい。m(_ _)m)

ということで……こちらの着物を!


https://ameblo.jp/yuk-keronpa/entry-12743628985.html



柔らかものの単!


初めて着ました。


生地の具合か……なんなのか……わからんけど……


嫌いじゃない!((゚艸゚)フフフ





こちらの光沢のある





地模様は紗綾形の着物です。


帯はこの日初めてのこちらのメルカリで買って寝かせておいた帯。


(多分……使ってなかったとおもうのよ……たぶん……。)





八寸名古屋帯が大好きです。


単の時期はもちろんのこと袷の時も八寸名古屋帯の方が好きです。





帯揚げと帯締めはさわやかめにしときました。


この日は


人の目を欺くさわやか系コーデ


(ふふふ、腹黒やからな!私!これならさわやかに見えるやろ!腹黒には見えへんやろ!多分。知らんけど。(ΦωΦ)フフフ…)


となりました。





ちなみにこの日……何故かとてつもなくお客さんが多く……ともみさんも来てくれたし……着付け仲間も数人。


いつもの常連さん達……と大繁盛でした。


この着物のおかげか?


いやいやヾノ・ω・`)イヤイヤ 接客業の面白いところで



人は人を呼ぶ!(๑•̀ •́)و✧ウス!



ていうのを目の当たりにして見る事が出来た日でした。ムフッ(*¨*)



(何故かタイミング良くともみさんが来てくれた時はわァ~と人が来てわァ~と人がいなくなり、丁度人がいなくなったタイミングでしたのでゆっくり話せました。大爆笑して……めちゃくちゃ楽しかったです。相変わらずのほんわりした人柄で言う事めっちゃおもろい。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)素敵な方……次こそは一緒に遊ぶんだい!)




来てくれた方々に感謝!


知らず知らずのうちにお客様を呼び込んでくれた方々に感謝です。ムフッ(*¨*)