着物 58。はちすでのお仕事。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。(*ˊᗜˋ*) ノ










この日ははちす勤務の日でした。





この日は土曜日!本来なら家事は全て旦那さんに任せられるので普段時間の無い時には締めない袋帯にするのですが……この日は旦那さんゴルフ!


週一平日にゴルフに行くのでは飽き足らず……土曜日までゴルフ。


その分私の家事する日が増えるんですけどね……。Ҩ(´-ω-`)


この日は大学時代の諸先輩方と行くと言うので快く……追い出しました。


(ほら、無駄にいるのになんにもしないと腹も立つし邪魔だけど、いなかったら……朝早くからいなかったら……それはそれで動きやすいのでね。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ))



そんな日の着物は着付けしやすく、動きやすく、汚れてもなんの文句もないもう汚れてる着物。v(。・ω・。)ィェィ♪


(ものすごく近寄ったら見えるボールペンで着いた?的な点々があるこの着物。袖口もそろそろやばめ。ってか貰った時からやばめ。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ))





帯はちょっと固いけどそれなりに絞めやすい帯。






髪型は相も変わらず夜会巻き。


1度きちんと理解してやれば次からはめちゃくちゃ簡単!


しかも最近地毛が伸びすぎてこれが1番まとまるんだよね……なのでそこに値引き交渉してもらったコーム刺していきました。



https://ameblo.jp/yuk-keronpa/entry-12707360347.html



今回こそは緩まないようにピンを1本から3本に増やしておきました。


そこにコームだから全く緩まなかったです。




そうそうこの日は6日の一粒万倍日……。


良い事あるのね~。


ある方にお会い出来たので……それはまた明日!(*ˊᗜˋ*) ノ