娘 着物 4。絞りの浴衣。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。(*ˊᗜˋ*) ノ









今年の2月に着て以来久しぶりの娘の着物姿。

日々化粧は上手くなり、濃くなっております。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

(相変わらずいらんことを言う母。(笑)見つかったら怒られる……。)





この絞りに合う帯選んどいて~と言ったらめちゃくちゃ渋いものを選んできたので却下し、このピンクにしたら一言。

「この浴衣の時はこの帯しか無いん?(・д・)チッ」

と言われましたが……仕方ないよね……兼用できるようにと思って私が買ってくるとほぼ渋系。

(兼用できるように……って思ってるのにほぼできひん。)

彼女に合うようなものは無いのです。

なのでだいたいいつもこれ。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)





帯結びは流行りなのかしら?のリボンパタパタ。

前日の夜YouTube先生に教えてもらい1発勝負!

帯の長さ短いし、綿帯いい意味で固いし……兵児帯とかの方が可愛くなると思います。




しかも帯の厚さに負けてゴムがどうしても見えるので




ヘアピンで止めといてやった。v(。・ω・。)ィェィ♪

気にせず1日過ごせる!これ大事。





そして髪の毛は地毛で貝殻みたいにしときました。

中空洞。けたぼ入れてもいいかも!って後で思いました。

そしてゴム隠しにでかい花。

この花ある程度のものを隠してくれるので役立ってます。(≧∇≦)

(私がやるとダメなやつ。年齢って……残酷よね。こういう時。)



さぁ再来年は彼女の成人式。

髪飾りそろそろ本格的に悩みたいけど……

あるのか!成人式!

コロナよ!今後どうしたいか教えてくれ!(T ^ T)

予定がたたんよ~。\(||_ _)/ オテアゲ


って話しながらの着付けでした。