着物 81。またも替え袖検証も兼ねてお出かけ。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。










ご訪問ありがとうございます。(*ˊᗜˋ*) ノ










前回着た着物の晒しで作った替え袖を取り、新たに絽のシルックで作り直した替え袖をつけて再度検証を兼ねて着てみました。




洗ってアイロンもかけずに着たからしわっしわですが……着てたら柔らかくなるからアイロンかけません。

しかもしわっしわにもすぐなるしね。

面倒くさい。(。-_-。)←着物を着る割にこの面倒くさがりはどうかと思う。と心の声は言ってるけど無視!




帯は正絹羅の帯。

この人ふにゃんふにゃんで芯が通ってない人なのでやり辛い。(^^;)

しかし人間慣れたらそれなりに扱えるようになるようで……今回は短時間で決まった!v(。・ω・。)ィェィ♪



この日は娘と2人で行きたいところがあったので、娘にも浴衣着せました。

娘の浴衣を挟んで替え袖の検証にいきたいと思います。

ちなみにこの日は旦那さん完全にアッシー君。

顎で使う酷い嫁と娘です。

ま、いつものことです。

人に優しく旦那さんにはかなり厳しく!が我が家のモットーです。

ちなみに娘も私も自分には甘々です。v(。・ω・。)ィェィ♪


私の人生!私を中心に世界は回ってるのです!

‹‹\( ∵ )/››‹‹\(   )/››‹‹\(  ∵ )/››クルクル~!