見よ!この髪がまとまるんだぜ! | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。(*ˊᗜˋ*) ノ

(すみません、昨日から忙しくてブログにお邪魔できてません。コメントの返信もいつもより遅くなると思います。)






この間のこの写真からわかるように私の髪の毛はくるくるパーマです。




(今気づいたけど地毛にしてるところ……白髪すごいな。(⊙ꇴ⊙)写真で見るとグレーやん。いい感じ~!全体的に早くまだらになればいいのに!)



これは地毛なのです。

過去散々悩まされ、縮毛矯正を当て続けてきてましたが嫌気がさし数年前に縮毛矯正やめました。

その後染めることも嫌になりやめました。

現在……髪の毛を切りに行っても帰ってきてほぼ変化がないということに嫌気がさし、自分で切ってます。

ここまでのくるくるは切ってもらっても大して変わりません。

ということで5日水曜日に自分でチョキチョキ切りました。

メデューサの如く上向きに向いてきた髪が増え、絡まるので……。

(普通重力に逆らう髪の毛ってある?1本事に逆らうかのように途中まで下に降りて、途中から上に向かってんねん。なんでなん?髪の毛が意志を持ってるようで……面倒くさいわ!)





ということで現在こんな感じです。

切った後に娘にチェックしてもらってるところ。

今回5センチは切りました。

エプロン着てるのはバイトの研修に行く娘のご飯作ってる合間だから。(笑)




このくるくるパーマがまとめるとこうなります。





巻かなくていいけど伸ばさなあかん……どっちが楽なんでしょうね~。

と思いながら毎回せっせこ作ってます。(笑)