神戸でアフタヌーンティー。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。









ご訪問ありがとうございます。(*ˊᗜˋ*) ノ










この日はちきんさん主催のアフタヌーンティーin神戸北野ホテルでした。

アフタヌーンティーも人生において2度目か3度目……ま、特に食べ物のことは覚えてないのが私なので多分何回かはアフタヌーンティーしたことあるはず!

しか~し!今回は私にとってアフタヌーンティーはどうでも良くて……(ちきんさん、すみませぬ。(((;°▽°))ハハハ)

普段ブログ内で交流のあるブロガーさんにお会いしてみたい!ってのが真の目的でした。( ・ㅂ・)و ̑̑



大阪から1人で神戸三宮に向かうのも初めて、そもそも1人で行けるか?という疑問を抱きつつちょっと早めに出ました。

(トイレに行って待ち合わせ場所に行っても最後ではなかったので、ちょっと安心。(笑))

いざ三ノ宮についてみて、待ち合わせ場所に行くと……着物の方が何人も!そらさんとオレンジさんに声掛けして頂き無事に待ち合わせの中に入ることが出来ました。

(この時心底安心したのです。ありがとうございました。m(_ _)m)

ブログでご存知の方もいれば、そうでない方もいて……総勢16人で北野ホテルへ。



(MKおかんさんとriyoさんはブログ内でお顔だしされてるので隠してません。ほかの方は……わかんないので隠しました。)



そこからはただただ楽しい時間を過ごさせてもらいました。( *´艸`)グフフ

相変わらず腰が重いのと(ほら、そもそも引きこもり、人との距離感がね……。(^^;))、皆さんとても写真を撮る撮られることに慣れていて、携帯はあるのに活用の仕方がわからない私とは全然違いました。

普段から写真の時に

ほんっと!タイミング悪いわ!(。´-д-)ハァー

と言われ慣れてる私。( ・ㅂ・)و ̑̑




この日もタイミングの悪い……というかいつもの癖でちょこちょこ動き回るらしくブレてる写真が……。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

仲の良い友達曰く

「撮ろうとすると逃げるから、コソッと撮ろうとするとちょこちょこ動くから全部ブレる!(・д・)チッ

とよく言われるので、なんで皆さんそんなに綺麗に撮れる撮られ慣れてるのか……ただただ感心して見てました。

かなりポカ~ンと。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

なので誘っていただいたのに写真を撮ることはお断りしてしまったりしてすみませんでした。(T_T)

おいおい写真というものにも慣れていきたいと思います。m(_ _)m

(心霊写真のような立ち位置で良ければ今でも大丈夫です。)



(何かをしているところを撮っていただいてました。こういうのは大丈夫です。はいチーズ!とかされると顔の筋肉がピクピクする。(。-_-。)これはブレてなくて良かった!)



そんなこんなの楽しい時間はあっという間で、アフタヌーンティーの時間の2時間も過ぎました。



その後は時間のある方と一緒に神戸の街散策に行きました。

神戸……お洒落すぎて1人ではドアをくぐることもためらうようなお店ばかりですが、みんなで行けば怖くない!で行けたので良かったです。



楽しかったことをすごい書きたいのですが、ここに書ける文章力が無く……とても残念です。

後……今回お会いできてとても嬉しかったのですが、私……人の顔と名前が全く一致しないという特技を持ち合わせております。

(もう既にちょいちょい間違うという失礼なことをやらかしましたし……。)

 何度もお逢いすれば確実に覚えていきますので……間違えた際にはバンバン叩きながら指摘してください。m(_ _)m

(内出血位は覚悟しております。失礼極まりなくてすみません。m(_ _)m)



今後も末永くよろしくお願い致します。m(_ _)m