ついてないけど、勉強になった日。 2 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。


旦那さんが行きたがった洋食屋さんを後にし
(1つ前のを読んでいただいたらわかります。ついてないと感じさせられたお店でした。本にも載ってるらしいのにね。ㄟ( θ﹏θ)厂)

お近くのイオンでちょっと時間を潰して

メインの中村藤○本店に行ったのが14:30

そこでカフェに入ったのが

16:20!(⊙ꇴ⊙)
(外人さんが多かったわ~。2時間待ちとか有り得へん。待ち時間とが暇すぎて、お家に帰ってきてた娘とひたすらLINE。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)「え?まだ待ってんの?」って何回言われたことか。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ))

そこまで待つとは思わず

とりあえず本日のメイン!と思い我慢!

ここは店員さんはとても素敵だったけど

あまりの待ち時間と暑さにやられ

{5394E48A-0A4F-4254-ACD5-E9F56BE6ABAF}

頼んだ抹茶ゼリーにあまりテンションも上がらず

しかもなんでかアイス溶けかけやし

絶対に食べたかった抹茶ゼリーは

うっすくて、ほんとに薄くてなんの味もしなかったし
(隣の席のおばちゃん4人組も愚痴っとった。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)日本で初めて食べる抹茶のスィーツがあんなにうっすいとか、外人さん……可愛そうやわ。)

一緒に出してくれた番茶は独特なお味で

私はダメだったし……。
(なぜかパクチーの香りがする。パクチーダメな私は無理でした。試飲してた水だし緑茶も薄かったし、美味しくなかった。)

待つ場所は外だから暑いのに

アイス食べる店内は寒いくらいだし
(私は厚手のロングカーディガンを着ていたにも関わらず寒かった。体温高め星人の旦那さんがボソリと「寒ない?」と言うくらい。)

何がどうなってるのかわかんないけど

テンション下がる1日でした。
(帰りには集中豪雨だぜ。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)しかも寒い店内で空きっ腹に抹茶ゼリー食べたら、胃が痛くなって車の中で吐きそうだったぜ。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)寝て気を散らしたけど……←つまり爆睡。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ))

娘が部活なのをいいことに

放ったらかして行ったのが悪かったんですかね?

彼女の念?(´-ω-`)
(その頃の彼女は集中豪雨+雷雨の中1人でおうち。泣いてない?って確認のLINEはしました。「泣いてないわ!」と怒られました。昔の可愛かった頃の彼女は泣いてたんですけどね……そんな可愛い彼女はもういない。(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)←なんの再確認?笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ))





ということで……抹茶ゼリーに関しては

やっぱり○○○○が1番!
(これを読んで私の好きな○○○○に人が集中すると嫌なので、伏字。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ))

ぷるぷる度合いと味と

やっぱり抹茶ゼリーは○○○○やわ!

でもな……寒天入ってるのがなぁ……と思ってたけど

本日から寒天差し引いても○○○○の抹茶ゼリー!が1番やと改心しました。
(このお店を過去のブログから割り出したそこの貴方!このお店、抹茶ゼリーのみの商品は無いはずですので悪しからず。こないだ行った時までは抹茶ゼリーのみの商品は無かったです。みつ豆とかの中に入ってる商品だけでした。新しく出来てたら、教えて!)







ここまで書いといて何ですが……

ここまで読んでくれた方!

大事なことを言っておきます。(๑•̀ㅂ•́)و✧

味につきましては完全に個人の意見です。

そこの貴方の味覚は違うかもしれません。

2時間以上待つつもりでしたら
(これがかなりの難関かと思いますが。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ))

是非行ってみてください。

何事も判断はご自分で!

私の味覚の感想を書いた迄のブログでした。(*ˊᗜˋ*) ノ






本日もお越しいただき

読んでいただいて

ありがとうございます。








そうそう。娘のお土産に抹茶団子でも買おうかと思ってたけど

あんまりにも抹茶ゼリーが美味しくなかったので

なんの期待もできずに買わずに帰りました。

娘1人で雷のなる中お留守番。

遅くなった両親を食べる物もなく待ち

終いには「サラダ作っといて~!」と指令まで出され

お腹すかせて待ってました。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

そんな娘にお土産も無し。

やっぱり娘の念?笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)