『年末年始』 | TAKE IT EASY 〜♫

TAKE IT EASY 〜♫

『お気に入りなどなど』綴ってみたいと思います

年末年始のお休みに突入して

初日はまずスキー!

 

ほぼ恒例の行事です

 

除雪はあまり好きではないのですが

雪が降るといくつになっても

ワクワク感がとまりません

 

 

今シーズンは雪が少なくて29日の時点で

少しブッシュと’こんにちは’でしたが

雪質は合格

 

足慣らしとしては最高でした

 

 

いつも札幌国際スキー場に行きます

朝里経由で1時間ほどでつきます

ホントに札幌は僕にとっていい街と実感

 

ゴンドラで上まで行きエコークワッドリフトで

斜度がほどほどある深雪エリア

&脚休めにスイングコースを

大体8本ほど滑走します

 

このくらいだとゆとりを持って

お昼前には帰宅できます

 

さて

大晦日は夜更かししたのですが

元旦は僕だけ早い時間に目が覚めてしまって

(まるで子供みたいですが)

早速今シーズン2度目の滑走へ

 

深雪エリアでは文字通りに

新雪を堪能することができました

 

早く起きられたことに感謝

整備されていないコースを

七転び八起き・・・

雪だらけで楽しみます

 

 

帰宅後はこれまた大好きな料理

 

といってもオーブン料理なので仕込みなどの時間は

それほどかかりません

 

 

 

オーブンが料理してくれる間は

ボードゲームを帰省中の家族で満喫

 

欲張りなお休みを堪能〜♪

 

 

 

最初のはナイヤガラ

2005年ドイツ年間ゲーム大賞

 

二つ目はカタン

1995年ドイツ年間ゲーム大賞

 

どちらもめっちゃ面白さ最高です!

 

⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎

  『お気に入りの色々』

・・・読んでいただき・・・

 ありがとうございました

⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎