長女のスケート教室 | yujiyu*kitchen

yujiyu*kitchen

子育ての合間に作ったハンドメイドものやお菓子、パンなんかも作るようになり、子どもたちも一緒に手伝ってくれたりと楽しい生活をしています。

本日2回目の更新です。


今日は長女の学校で1、2年生のみあるスケート教室の靴ひも結びのお手伝いに行ってきました上げ上げ

ちょっと、離れた場所なのでお友達の車で相乗りさせてもらうことにキャハハ


1年生の時もお手伝いに行ったんだけど

リンクの上でなかなか立てずに苦戦してる子達もいたんだけど

さすが2年生、みんな上手に立っていましたsukate


長女は1年ぶりのスケート汗

連れて来てあげたかったんだけどなかなか予定が合わずで・・・

立てなくなってても仕方ないかなぁ~と





でも、みんなと同じくらいリンクの上で歩いていたのでほっとしましたにゃ


教室が終わったら、お母さんたちはスケートを滑っていいですよ~と・・・

昨年はほとんど滑る人がいなかったんだけど

今年は一人が滑ると言ったら次から次へリンクへ笑


私も滑ってみましたおんぷ

子どもには滑れるよって言ってたんだけど

本当に滑れるのか不安だったので試しにあはv


ちゃんと体は覚えていたようでなんとなく滑れたので

自信を持って子ども達を連れて滑りに行きたいと思いますかお


長女は今年で教室はおしまい

来年は次女の靴ひもを結びに行かなくちゃがんばる