梅が枝餅の作り方 | yujiyu*kitchen

yujiyu*kitchen

子育ての合間に作ったハンドメイドものやお菓子、パンなんかも作るようになり、子どもたちも一緒に手伝ってくれたりと楽しい生活をしています。


ゆじゅ庵2-だんご
今日は作り方をご紹介しますぺこ


材料(11個~12個)

 リラックマ白玉粉    100g

リラックマ絹ごし豆腐 約130g

リラックマあんこ    約180g




作り方


1 袋に白玉粉を入れ、豆腐少しずついれ混ぜ耳たぶより少し軟らかめにまとまるまで混ぜていく。


2 1の生地を20g、あんこを15gに丸めておく。


3 テフロンのフライパンを熱しておく。


4 生地を潰して、それにあんこを乗せて生地で包み潰した物をフライパンで焼く。


5 両面パリッと焼いて出来上がりきらきら!!



出来たては、とってもあんこが熱いので気をつけてくださいね♪


詳しくはクックパッドに載せてますおんぷ

http://cookpad.com/recipe/928285



ブログランキングに参加始めました。下の絵を押してもらえたら嬉しいです(*^^*) にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ