ご覧いただきありがとうございます。

ゆずぽんずですにっこり



ゆずぽんずは主婦なので頑張って毎日ごはんを作っています鍋



でも、本当はめんどくさい!オエー

特に土日のお昼ご飯がめんどくさい…泣き笑い



だからこそ!


毎日使うキッチンの小物は、お気に入りのものを使ってテンションをアゲたいよだれ



そんな中で先日、ららぽーとの雑貨屋さんでどストライクな「ふきん」を発見しました目がハート


それはプレーリードッグさんの“蚊帳のふきん”です指差し




並べてかわいい蚊帳のふきん




まずデザインに一目惚れニコニコ

種類もいっぱいあって並べたくなります音符


しかも、実用性もバッチリなんです!ウインク


吸水性・耐久性が高い

吸水性の高いレーヨンと綿で織り立ててあるので水分をしっかり吸い取ってくれます。

しかも目が程よく粗いので乾きやすいですキラキラ

わが家では食器拭きの布巾として使っていますが、生乾きのような嫌なにおいがすることもなくガシガシ使えますキメてる


使い込むほど手に馴染む

買ったときは糊が付いているのでゴワゴワしていますが、洗って使い込んでいくうちに柔らかくなっていきます。

天然成分由来の繊維なので肌に優しいのも嬉しいポイントOK


もちろん日本製

奈良の蚊帳づくりの伝統を生かしているそうです看板持ち

1枚600円くらいなので長く使えることを考えればコスパもよし!



わが家では標準サイズの30×40cmを購入して愛用していますニコニコ


プレーリードッグ公式ストア以外にも発見キョロキョロ





パッケージもかわいいのでちょっとしたギフトにも良さそうですキラキラ


お友達の新築祝いにセットでプレゼントしたいな〜ニコニコ


最後までご覧いただきありがとうございましたにっこり



過去のブログはこちらコアラ