こんにちは!ゆずぽんずですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!


2024年も早いもので1月が終わってしまいました不安

やらなきゃいけないことが山積み…。

子どもたち入学入園の準備もしないとガーン

さぼりにさぼっているブログも久しぶりの投稿…


それはさておき、2024年に入って買ってよかったものをご紹介〜ウインク

なぜもっと早く買っておかなかったのかというくらい便利!


それは…


バターケース!


曙産業さんのバターケースイエローハーツ



わが家で朝ご飯にトーストを食べるときはバターを塗りますパン

マーガリンは便利ですが不飽和脂肪酸や添加物が気になるので…不安


今まではいちいちバターを箱から出して切ってしまっていました。

そのときのプチストレスがバターの包み紙がクシャクシャになったり破れてしまうことえーん


それを解決してくれるのがこちら!

曙産業さんのバターケース!


 


あらかじめバターを包み紙から出して、ケースの蓋で押し込むと…

切れてるバターになりますキラキラ


しかも、1つ5㌘に分割されるのでお菓子づくりにも便利!

これなら包み紙によるプチストレスから開放されます泣き笑い


きれいにカットするコツは少し室温にもどすことにっこり

 冷蔵庫から出した直後だと固くてカットしづらいよアセアセ



たまに夫がパンやケーキを焼いてくれるのですが、ひとつ5㌘なのでキッチンスケールで計らなくていいのが最高とのことよだれ


そして安心の日本製!

日本の会社を応援しています〜流れ星


ご覧いただきありがとうございましたおねがい


※ちなみに間違えて150㌘のバター買ってしまったので画像のバターは5㌘ではありません笑い泣き