サプライズお見舞いを企んでいましたが、母から朝イチ電話で「退院はいつでもいいみたいだから明日にしようかな、明日は仕事かい?」と電話をもらったので、その流れで「明日は仕事で行けないけど、今日顔を見に行くね」と自らネタバラシ(笑)



私昔から、サプライズできないタイプで。。。ついぽろっとボロが出たり言っちゃったり(笑)




サプライズは失敗でしたが、母のもとへお見舞いに。




幼稚園お迎えの都合でお昼時にまたお見舞い。




母が入院食をちゃんと食べたか見ながら過ごしました、母も私とおしゃべりしながらのほうが食べ進めやすいとのことでほぼ完食!!!




お昼ご飯出る前は「朝ご飯、8時30すぎだし動かないからお腹空かなくてね、食べる気しないわ」とかなんとか言ってたけど、食べられてよかった(笑)



食べ終わる頃には「味覚は相変わらず変なんだけど、とりあえず食べることが私好きなんだね、味がおかしくても頑張って食べられちゃう。食べられなくなったら終わりだね」と笑いながらおしゃべり。




まぁ、何はともあれ、食べられて良かった。




ただ、快便の母には珍しく5日間便秘らしく、それがひっかかって「明日の退院、便が出てないし心配だから延ばしたわ」と。




強めの下剤も服用しているようですが、まだ出ず。。。



「ご飯は食べてるのに、食べたものはどこに行ってるのかしら笑 精神的なものもあるのかなぁ、入院してると寝てばかりだしね」と母なりに分析はしているよう。



ステントの方の経過は問題ないみたいですが、腸の方で様子見で引き続き入院。



何だろなぁ。。。




今日は医師が見当たらなかったので治療とかの質問は聞けませんでした。。。そこもちょっと心残りですが、今日は母に会うのがメインなので、来週付き添いのときにたくさん質問してみます。




いろいろ話してあっという間の面会時間。




元気そうですが、やっぱり前とは少し違う、調子がいまいちだともらすこともあって、あんまり薬が効いていないのかなぁ、抗がん剤のせいかなぁとかいろいろ考えてしまいます。




なんとか良い方向へ進んでほしいと日々願うばかり。



とりあえず今日は食べられていたのでまだいいかな、早く便よ出ておくれ。