今朝は熱もなく体調も良いとのことでしたが、昨日のことがあり、念の為、両親は病院へ午前中から向かいました。



月曜日ということもあり、飛び込み予約のため、受付で40分、問診で40分、CT撮って採血結果待ちで1時間という待ち時間で、結局診察は午後一になったようでした。




担当医不在で、代理の医師でしたが、CTを見た結果、また前回同様、右側のステントが詰まっていて、このままだとまた感染と発熱の危険があるため、即入院とステント交換手術となると連絡がありました。




今月頭に交換したばかりのステントがまた詰まっている。。。




木曜の診察では炎症反応はあったもののエコーでは何も異常がなかったのでここ数日で急に悪化したのか、原因はわからないとのことでした。





、、、、こんなハイペースで詰まるとかあるのかな





、、、がん細胞の進行で詰まりやすくなっているのかな




いろんな不安がよぎりましたが、母にはそんなことは言えず、やりとりしていた家族のグループLINEで「今日行ってわかって良かったね。前向きにいくしかないよね」と励ましの言葉をみんなで言うばかりでした。



その後、母に個別でLINEをしましたが、母からは「病院の手配ありがとう。いつも心配してくれてありがとうね」と感謝の言葉ばかりで、辛いのは母なのに、、、、と思わず涙ぐんでいる自分がいました。




でも今はすべて前向きに行くよう信じるしかないですね。





木曜からの旅行に間に合うかどうかがちょっと怪しくなってしまいましたが、ステント交換はすぐに手配して行ってくださったので、既に終了。





前回のステント交換、かなりの激痛で部分麻酔はもう懲り懲りと散々言っていて、今日もどうなることやらと思いましたが、緊急だったので、また部分麻酔だったみたいでした。。。




前回よりは痛くなかったと言っていたようですが、前回がひどすぎたので、今回も母の痛みを思うと辛いです。。。








とりあえず交換は終わったのであとは回復と経過をみていくのみ。






すぐに診てもらえて、ステント交換の対応もしてくださった病院には感謝しかありません。




父も付き添ってくれて、逐一慣れないLINEで状況を伝えてくれたのでありがたかったです。







旅行は羽田発なので、退院日に発つこともできるし、母はどうなるかわからないからとキャンセル保証保険にも加入していたようなので、どちらに転んでも大丈夫そうですが、旅行大好きな母、とても楽しみにしているのでなんとか行けるといいな。





強く願うしかありません!!!!!!