昨日、妹たちと母の4人でやっているグループラインでメッセージをやりとりしていたのですが、いつもならスタンプやら何かしらの返事が来る母が無反応。



真ん中の妹から「お母さん体調悪いのかしら、、、」と個別にLINEが。





私は他愛のないことだし返事ないときもあるかなーくらいに思っていましたが、改めてそうやって言われるとちょっと心配に。。。





もし具合悪かったら可哀想だなと思って父の電話に夕方かけてみると母が出て「どうしたの?」と。





どうしたもなにもLINEの返事がないから具合悪いのかなと思って妹が心配してたよと伝えました。(←あくまで妹が!!!と(笑)遠方の私が心配とか言うとまた気にするかなと思って)





母は「あー、ごめんね。今日は1日お友達と出かけてて、今帰ってきたところなのよ」と元気そうなお返事。






取り越し苦労で良かったです。





そのあと母から楽しそうなランチのお写真が送られてきました(笑)

















LINE、便利だけど既読つけたらすぐ返事しなきゃ問題とかあったりしますが、、、いろいろいそがしかったり事情があってすぐ返事できないとか見れないこともありますよね。




とはいえ既読でずっと返事がないとちょっと心配になったりもして。。。遠方に住んでるからなおさらそういうところは心配になったりもします。





でも今回は何でもなく、元気そうな声が聞けたらそれはそれで良かったかな。



今日も元気で良かったです。



抗がん剤お休みしているからか体調は良さそうでした。




明日は通院付き添いの日。(さくっとランチも兼ねて(笑))




仕事休みにくくて月1しか付き添えないけど、先日の腎盂炎の話とかもう少し担当医に聞けたらなと思います。