本日無事に母から退院したよと連絡がありました。

 

 

父が迎えに行ったようで、せっかくだからと少し都内を観光して楽しく帰ってきたようです(笑)

 

 

 

観光できるくらい元気になって良かった。

 

 

 

それにしても母から送られてきたこのトルコの大聖堂、とても素敵です。

 





 

 

代々木上原にある東京ジャーミーというところらしいです。

 

 


 

都内にこんな素敵な場所があるなんて知らなかった。

 

 

 





 

写真を見ているだけでも神聖な気持ちになれました。

 

 

 


 

そして父のPET検査の結果もちょうど帰宅すると届いていたようで、恐る恐る結果を聞きました。

 

 

 

 

「今回は悪性腫瘍の病的集積は認められず」

 

 

「胆のう結石あり」←経過観察

 

 

「結腸憩室が多発」←憩室炎になるかもしれないから気を付けてと書かれていました。

 

 

「高血圧」←服薬中

 

 

「肥満・内臓脂肪が多い」←減量しましょう

 

 

との内容でした。

 

 

PETの結果ががすべてではないのは承知していますが、いろいろ悪そうなのに、これくらいでとりあえずで良かったのかな。

 

 

 

 

母からもとりあえずは安心だわというLINEがきました。

 

 

 

 

でも、その他の部分でまだまだ検査をしてほしいところがあるので、引き続き検査を受けてもらえるように伝えなくてはですね。

 

 

 

そして、昨日フジテレビで放送された(関東のみらしいですが)「ザ・ノンフィクション」という番組を録画していて、夜一人で見ていました。

 

 

 

 

今回の放送内容は「私のママが決めたこと ~命と向き合った家族の記録~」というもの。

 

 






 

サイトから引用させていただきましたが、本当に本当に考えさせられる内容で衝撃的でした。

 

 

 

 

テレビを見てここまで号泣したのも初めてでした。

 

 

 

 

うまく書けませんが、それぞれの葛藤とか自分だったらどうするか、家族ならどうするか・・・など本当に考えさせられ、1日経った今でも心に深く残る番組でした。

 

 

 

 

TVerで配信されているようなので、関東以外の方もご覧になれるようです。

 


https://www.fujitv.co.jp/thenonfx/index.html