5クール目の腹腔内化学療法の日が先日でした。

 

 

 

この日も母一人で通院。

 

 

 

4クール目の休薬期間に体調不良があったので、それを相談したらと伝えていたのですが、その日はすこぶる調子が良く、担当医と世間話などで盛り上がって和気あいあいの診察だったよと返事がきました。

 

 

 

いやいや、体調不良の件は聞いてないのかいって感じでしたが、その日の採血結果は問題なく、その日が調子よかったので、相談したけど、特に何も言われなかったとのことでした。

 

 

 

体調が日によりけりなのは、他の方のブログを読んでいてもあるようなことが書いてあるので、そういうものなのかな。

 

 

 

少し気にはなりますが、その日は終日調子がよく午後から腹腔内化学療法を受けて、早めに終わりったようです。

 

 


 

調子が良かったからか、東京駅のデパ地下を見て帰ったよと楽しそうに連絡をくれました。

 

 

 

 

 

 

その翌日も体調がよく、朝から庭のお手入れやガーデニングを3時間やって、父と妹たちとランチにも行ったようで、楽しそうな写真が送られてきました。

 

 


 

父なんてまたお昼からお酒の飲んじゃって、娘たちとランチで気が緩んだんだろうな(笑)

 

 

 

 

私も近くに住んでいたら行きたかったなあ。

 

 

 

 

そんなこんなで抗がん剤翌日も体調良く過ごしていたのですが、今朝妹から「お母さん、39度越えの発熱してて寝込んでるんだって」と連絡が。。。。

 

 


 

私は日中は長男の運動会だったので、母にLINEを入れるだけにしましたが、なかなか既読にならず、終わってから気になって父に電話。

 

 

 

「お母さん、2階でずっと休んでいるよ。解熱剤飲んでないときは40度までいっちゃってたけど、解熱剤飲んだら7度台まで下がった。近くの休日診療で抗生剤だけもらったよ。休日診療だったから、問診だけで検査とかはしてもらえず、とりあえず7度台まで下がったし、ご飯も少し食べたから様子見だ。」とのことでした。

 

 


 

過去の経験上、抗がん剤翌日は結構だるさなどが残って半日休んでいることが多かったのですが、ここ2回は翌日も動き待っているせいか、前回も数日後に発熱と体調不良で、今回も発熱。





次の日動き回ると疲れが出るのかな、、、




何が発熱の原因なのかはわかりませんが、翌日はゆっくり休んでいないとかもですね。

 

 


 

痛みなど他の症状はないとのことで、しばらくまた様子をみる感じに。

 


 


 

一応、主治医には連絡し、悪化するようであれば週明け診ますと言ってくれたようですが、具合悪いのに都内に行くのも大変なので避けたいところ。

 

 

 

 

このまま回復しますように!!!!!

 

 

 

 

最後に先日送られてきたランチの写真を(前菜ですが)を載せておきます(笑)

 





 

 

 

 

来月通院に付き添う日があるので、母とランチいけるのを楽しみに、回復しますように!!!!