先日の一の坊で岩盤浴に入って、体調が良かったからか、岩盤浴や温泉にあれから何度か行ってる様子の母。



本当は秋田の玉川温泉に行きたいようですが、ちょっと遠いので車で行ける範囲で行っているよう。






一箇所目はすごい高温の岩盤浴みたいで、かなり熱かったけど、体のためにと思ってやってみたと言っていたけど、熱すぎも大丈夫なのかしら(笑)







その翌々日は父が三春のラジウム温泉に連れて行ってくれたみたいでした。





ラジウム温泉はこういう効能があるみたいで、何でも試してみたい母も興味が出て行ってきたと。






※三春のやわらぎの湯より抜粋させていただきました。



http://www.yawaragi-no-yu.jp/





一の坊と、最初に行った岩盤浴のあとは腹痛も良くなり、やっぱり効くのかなぁと過信していたようですが、やわらぎの湯のあとは体が疲れてしまったようでした。





そりゃ、この短期間に何回も岩盤浴や温泉入ったら疲れるよとは思いましたが。。。






相変わらず、毎日腹痛というか下腹部痛はあるようで、少し心配です。






今週また受診日があるので、主治医に聞けるといいな。




また受診日後、母に聞いてみようと思います👂