母の腹膜播種がわかってから、3姉妹で千羽鶴を折ろうということになりました。


私だけ遠方のため、出来上がったら郵送で送ることにして3姉妹それぞれの家族で折れるだけ折って数はあとで合わせようとのことで進んでいきました。



千羽鶴を折ろうと決めて数日後、真ん中の妹の義母が母の件を聞いて、まさかの千羽鶴を一人で何百羽も折ってくださっていました!!!!



たった1日で何百羽はすごいとみんなでびっくりして、私達も頑張って完成させようと進めていきました。



ちなみに妹の義母も母と同じ年!?だったかな、同世代で、家も近いので親族ぐるみで仲良くしているご家族です。




我が家の長男も初の折り鶴でしたが、一生懸命作ってたくさん作ってくれました。



出来上がったものは真ん中の妹が綺麗に束ねてくれて、とっても素敵に仕上がりました!!!



普通サイズの折り紙で折ったので大きくなりましたが、迫力あってみんなの願いも叶いそうです!



直接妹たちから母に渡して、母には内緒だったので、びっくりしながらもとても喜んでもらえました。



みんなの想い、願い届くといいな