今日から腹腔鏡下化学療法2クール目です。



朝イチで新幹線で都内まで通院に来るのですが、今日は新型の山形新幹線に乗るんだ〜と楽しそうに前夜話していて、乗ってきたようです。














途中、まさかまさかの大宮直前で緊急地震速報により、一時運転見合わせ。







私は仕事中でしたが、緊急地震速報鳴ると怖いですよね。。。





運転見合わせでどうなることやらと思いましたが、無事に行けたそうです。





3月16日から運行の新型山形新幹線、私も乗りたい(笑)








座席は鮮やか色〜









病院ではいつもの採血と今日はCTも撮ったようで、少し大腸の腫れが見られたとのこと。




特に腹痛や下痢などの症状はなく、今のところは元気だったので、午後一で腹腔鏡下化学療法ができましたが、また来週CT撮って様子を見るとのことでした。



帰りも遅延があったようですが、無事に帰れたみたいで良かったです。



最近地震多いし、大地震が起きて交通網寸断とかになったら、、、、、、とか考えるときりがないですが、母の口ぐせ「今日を生きれたからよかった」ということで今日も良かった。



来週の通院では桜を見てくるらしいです。




通院しながら楽しんでいてなによりです!!!!