紅葉もみじとオンコの実❣️ | 猫好き北海道祐子のブログ!スコティシュフォールド9匹飼ってます

猫好き北海道祐子のブログ!スコティシュフォールド9匹飼ってます

スコを飼って自然に繁殖者に
ゆっくりと時間を置きながら
猫と語り?ゆっくりと増やして行ってます。2022.7.18/3匹生まれ1匹虹へ2022/12/21バルを水戸に!新しく血統の違うカリンを迎え合計9匹2023/10/23リリィが3匹出産1匹ミケちゃん亡、あとの2匹順調に育ち12/24釧路に!

こんばんは〜
今日2度目の投稿です😅
朝は冷えたけどお天気が良い🌞

母から朝に電話来て洗濯機にお風呂の
残り湯入れたいけれど忘れてしまった❗️
と言っていたのでお天気良いし
紅葉見たいのもあり母の元へ🚙💨

途中、素晴らしく色付いた紅葉が❣️
見事に色が綺麗✨
見惚れました😍
途中の淡い色付きも良いなぁ〜
しばらく車を停め眺めていました❗️

母の家に着きお昼ご飯をカフェで…
ピザを初めて食べたと言う母に
心の中で食べてるのに忘れたのね〜❗️

家に帰り猫達は昼寝❓そして今
夕寝❓
バルも寝てる💤

トイも爆睡💤⁉️
ムーンも爆睡💤
スカイも爆睡💤
まー君、寝過ぎじゃない❓

起きたのは❓
ティム、お髭が😅根元から折れてる⁉️
アラも夢の中❓もう6時近いよ〜

昨日、久々に裏に行ったらオンコが
実をたくさんつけてた❗️
小さい頃食べたなあ〜☺️
あ、北海道ではオンコの実と言うけど
正式名称はイチイの実
オンコ=イチイで実以外は猛毒❗️
特に種の部分は危険な猛毒らしい💦

よく小さな頃食べたなぁ💦危険なのに…
種に傷がなければ大丈夫🙆‍♀️らしい💦

私にとって今日も良い日でした❣️

いつもいいね!コメント、フォロー
ありがとうございます🙇‍♀️

又更新しましたら宜しくお願いします🙏