今日はまー君のお話です( ◠‿◠ )長いです。 | 猫好き北海道祐子のブログ!スコティシュフォールド9匹飼ってます

猫好き北海道祐子のブログ!スコティシュフォールド9匹飼ってます

スコを飼って自然に繁殖者に
ゆっくりと時間を置きながら
増やしてます。2022.7.18/3匹生まれ1匹虹へ2022/12/21バルを水戸に!新しく血統の違うカリンを迎え合計9匹2023/10/23リリィ初産の2匹順調に育ち12/24釧路に!2024/5/10リリィが2度目の出産1匹残


いつも見て頂きありがとうございます🙇‍♀️

そして、いいね、コメント、フォロー
感謝します🙇‍♀️

今日はまー君のお話をさせて頂きます‼️
⬆︎あくびをした所を偶然撮れた💕

まー君との出会いはペットショップ💖

主人が猫が欲しいから札幌に行く❗️

となり、息子と3人で🚗💨5時間
高速を使い行った時です❣️

主人はネットで見ていたらしく
最初からメスと決めてました♫ 

今から丸2年前にまー君を見て
一目惚れ😍真っ白で目がクリクリ👀

可愛くて抱っこして決めようと
詳細を見るとオス😓ガッカリして

また探したけれどネットにいた
今はちぃちゃんしか思う猫が居なくて
買って来ましたが心残りが…

可愛い仔猫なので夢中でしたが
頭の中はまー君が忘れられず
毎日その店のホームページを見て
ある日突然目に飛び込んできたのが
あのまー君❤️売り出し格安に💦

息子に言ったら直ぐに札幌に行こう‼️と…
 連れて来てしまいました❣️
往復10時間❗️疲れは無かったなぁ〜☺️
⬆︎家に来て3日目くらいかな⁉️

今見るとトムにもムーンにも似てる😅

そうして2匹を飼い毎日が楽しい♫

2匹の子供が欲しいと思っていたら
折れ耳同士の子は禁止ではないが
奇形が出来やすいので他の立ち耳か
アメリカンショートヘアーか
ブリティシュショートヘアーなら
スコティッシュフォールドとして
血統書も申請できるのでその方が
良いとネットでも猫の病院でも
言われ8ヶ月くらいから隔離が
始まりました😅可愛そうだった😓

仲の良い2匹を引き裂いてしまう
飼い方をしてしまってごめんね❗️
と、毎日言ってましたが…💦

たった1度、買い物に行った1時間
網戸を抜け出し、出来てしまった😓

こうして4匹生まれましたが中の
1匹、骨軟骨異形成の子が💦💦
うちの子として売りに出さない
と決め1年経ったある日の事
その子を飼いたいとブロ友だった
にゃんこおばさんからの申し出で
今は凄く幸せに暮らしてます❣️
現在の写真送って頂きました♫
あーにゃんに改名しました💕
まー君に似ず母親そっくりです


他に立ち耳のスコティッシュの
女の子をまー君のお嫁さんとして
飼いましたが気の速いまー君は
子猫なのに…それもちぃちゃんの
お腹の子供のレントゲンを撮りに
1時間、留守にして子猫がまー君
の所に行き、結果4匹の子供が
出来、まー君は8匹のお父さんに
なりました❣️これ以上は無理なので
しばらくは仔猫欲しいけれど
諦めてます😅
でも親になっても可愛いまー君💕
ゆっくり過ごそうね〜❤️
まー君の後ろに2度目の子供が
居るよ〜

この後、子供に威嚇され逃げた💦💦

長々と読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️

また、皆んなの写真載せたブログ
明日更新しますので宜しくお願いします🙏