PLL シーズン1 | THIS IS ME

THIS IS ME

海外ドラマの感想、映画(主に洋画)の感想、海外セレブのことなど、思ったことをただただ書き連ねるだけのブログです。

{DEEF7217-2D13-45B7-ABCF-6BE4723C80FF:01}


Pretty Little Liars
キャッチコピーは
「女の子は嘘と秘密でできている」


ストーリー
ペンシルベニア州の架空の町ローズウッドに暮らす仲良しの女子高生五人組のひとり、アリソンが謎の失踪を遂げてから一年後。 残されたスペンサー、アリア、エミリー、ハンナの元に"A"と名乗る正体不明の人物から、彼女たちの重大な秘密にかかわる内容のメールが届き始める。
(Wikipedia フリー百科事典引用)



※ネタバレ注意報※


シーズン1からいろんな秘密がわんさか。
アリソンが失踪して1年後の設定。

アリソンがいなくなってからというもの
仲良しだった友達と疎遠に。
”A”からのメールがキッカケでまた行動を共にするようになるが、、、

アリアの秘密
ひらめき電球エズラとの交際
ひらめき電球父親の不倫を母親に隠している

スペンサーの秘密
ひらめき電球姉の婚約者とキスした(過去にもイアンと関係を持っていた)

エミリーの秘密
ひらめき電球自分が同性愛者だということ

ハンナの秘密
ひらめき電球自分の過去のコンプレックスを引きずっている
ひらめき電球母親が刑事と関係を持った(ハンナの万引きを庇うため)
ひらめき電球母親が職場の顧客の金庫からお金を拝借した


etc…

自分もしくはアリソンしか知らないはずの秘密を”A”と名乗る人物からメールで送られてくる。
もしかしたらアリソンを殺したのは”A”なんじゃないかと正体を暴こうとする。

”A”は巧みな証拠偽装でトビーに罪を着せるも無実で釈放。
4人の元にアリソンとイアンの仲睦まじい様子の動画が届く。
4人はイアンを疑う。
スペンサーはプリペイド携帯を使ってイアンに揺さぶりをかけるもバレていて、メリッサの携帯を探しに教会に行った際、イアンと揉み合いになる。
スペンサーがあと少しで殺されちゃう!
ってところで黒いフードの謎の人物、イアンを突き落とす。
イアンはロープに絡まり死亡したかと思われた、、、が警察が来て、見てみるとイアンの遺体は消えていた。
スペンサーはイアンに殺されかけたと訴え、他の3人もイアンの遺体を見たと訴えるものの、注目を浴びたいだけのティーンエイジャーだと思われ、周りの目が変わる。




と、イアンの死?でシーズン1が終わりました。
あまりにも細かくいろんな展開が散りばめられているので、かなり端折りました


エミリーの怪我、アリソンの追悼式、アリソンのブレスレット、ノエルのこと、ハンナの事故のことetcも書きたかったけど
{2F13EF0B-61C9-4250-813F-5B956E44FF14:01}

{59995F8F-FDFF-46E3-BBB5-EB683363048C:01}


{77F0C8C8-984F-4C9D-A35A-93EBF9BFA348:01}


それと4人の恋の相手。


まあ、あまり何もかも書いても面白くないよね(笑)
時間があったらPCで1話ずつの記事も書きたいとは思っていますが、、、


もうシーズン2見始めたけど、他の海外ドラマも同時進行で観てるのでなかなか細かく書けない

GGの新シーズンも出たし、あともうそろそろしたらPLLとTVDの新シーズンも出るはずだから、早めに進めないと。
今まで観たやつも全部記事書きたいし。

毎日テレビに張り付きっぱなし