こんにちは。

藤枝市のアロマ・ホットストーン・ヨガで体質改善!

Aroma & Yoga Yujuのアロマセラピスト 橋村絵里です。

 

外はビュービューの風が吹いています。

この風が冬を一層感じさせます。

 

こんな風の強い日はさらに乾燥が進みます。

 

しっかりと保湿をしてくださいね♡

 

自分では感じていなくても、お肌は乾燥していますよ。

 

 

 

昨日の自撮り写真。

 

自分では肌はキレイだとは全く思っていません。。。

 

皺だってあるし、シミもあるよ〜。

 

 

でも、年齢から考えればキレイなほうなのかも。

 

年齢はアラフォーといいたいけど、アラフィフと言ったほうが近い年齢です。

 

 

だから、私も日々、試行錯誤。

 

特に学校に行くようになったら、年齢の差って悲しいくらい感じます。

 

どうにもこうにも抗えないので仕方ないのですが、でもできるだけ若くいたいと思うのです。

 

それって、美容だけでなく健康にも繋がると思っているから。

 

 

 

だったらフェイシャルエステに行けばいいじゃんと思うのですが、今の私にはそんな時間はありません。

 

身体のメンテナンスで精一杯!

 

美顔器も一応、持っているけど、ジェルを塗ったりするの面倒。

 

やったあと洗わないとならないのが一手間と思って、時間がないとさらに遠のきます。

 

あとは、できたらお金もそんなにかけたくないよね。

 

そう思っているのは私だけではないはず。

 

 

そんな私が今、使っているのがこちら!

 

 

刺さない鍼、ローラー鍼です。

 

鍼灸院の先生に教えてもらって、購入したものです。

 

これなら、メイクの上からでもOK。

 

身体にも使えます。

 

身体のツボに沿ってゴロゴロ、顔にもツボがあるのでゴロゴロしています。

 

 

顔は少し痛いので、やさしくやったほうがいいのですが、顔がポカポカしてきますよ。

 

血行がよくなれば、お肌もキレイになります。

 

首もまわりも気持ちいい程度にゴロゴロすると血行がよくなります。

 

首の血流の滞りは皺やシミ、たるみにもつながるので効果的だと思いますよ。

 

 

電気も乾電池も使わないので、経済的!

 

お風呂でも使えちゃいます。

 

 

お値段は楽天で1,600円くらいでした。

 

 

とりあえず、今のお肌、自分でなんとかしたいと思っている方。

 

試してみてください!