こんにちは。

藤枝市のアロマ・ホットストーン・ヨガで体質改善!

Aroma & Yoga Yujuのアロマセラピスト 橋村絵里です。

 

今日も気持ちよく晴れました。

 

そろそろ学校の中間試験が始まります。

 

この年末に試験なんて、仕事が忙しいじゃないかーと言いたくもなりますが、やるしかないですね。

 

みなさんも、師走のこの時期、やること満載で忙しいかと思いますが、体調管理はしっかりと!

風邪をひかないように気をつけてくださいね♡

 

 

今日はあまり載せない自撮り写真をいきなり!

 

 

自撮りがとっても苦手で、しかもブログに顔を載せるのが恥ずかしいのですが、今日はえいやーと載せました。
 

 

なぜなら、先日のアロマ仲間との忘年会で肌を褒められたから。

 

「絵里さん、肌、キレイね!」

 

嬉しいではないですか〜。

アロマ仲間から言われるなんて、光栄ですわ〜。

 

その言葉、ありがたく受け取っておきます〜。

 

 

実は私、ファンデーションは使っていません。

 

化粧水とオイルをつけたあと、コーンスターチとホワイトクレイをサラッと付けるだけ。

 

あとは目元のメイクだけです。

 

 

何年か前にファンデーションをやめました。

 

とっても勇気がいりました。

 

だって社会人になって、ファンデーションを塗るのは当たり前になっていて、20年近くは塗っていたんですからね。

 

そりゃ、勇気がいりますよね。

 

でも、ずっとファンデーションを塗りながら、なんか気持ち悪いなとか、夕方になると崩れてくるし、塗って意味があるのかなって思っていたんです。

 

 

で、思い切って塗るのをやめました。

 

紫外線とか気になるけど、なんとかなるかな、なんて軽い気持ちでね。

 

 

そしたら、塗らないほうが自分自身が気持ちいい。

 

そして、今まで脂っぽい肌質だったのが、だんだん良くなってきたのです。

 

 

きっと、乾燥してたんですね。

 

お肌って乾燥していると、逆に危機管理で脂を出そうとするんですよ。

だから、いつもテカっていたのです。

 

 

それが徐々に良くなり、今では気にならなくなりました。

むしろ、テカっているくらいのほうがいいかなって思えてきましたよ。

 

私はどっちらかというと、本能で動くタイプですので、あまり深く考えません。

 

だから、気持ちいいという感覚を大事にしています。

 

 

私のもう一つのモットーはシンプル。

 

以前も記事にしましたが、使っているものはなるべくシンプルに余計なものが入っていないものを選んでいます。

 

今ではファンデーションも私の中では余計なものになっています。

 

シンプルなもので、どこまでキレイになれるか、これからまだまだ追求したいと思います。