こんにちは。

藤枝市のホットストーンサロン Aroma & Yoga Yujuのアロマセラピスト 橋村絵里です。

 

やっと晴れたと思ったのですが、洗濯物がすっきり乾きません^^;

湿気が多いのですかね〜。

 

今日のヨガレッスンでのお話です。

 

実はわたくし、先日、家の中で派手に転んで膝を強烈に打ってしまったため、痛くて膝が曲げられない状態になってしまいました。。。

 

本当に情けないのですが、この歳で転ぶってさ。。。

しかも膝から転ぶってさ。。。

 

だいぶ良くなったのですが、膝がまだ青ずみっています^^;

まだヨガができず、何よりもそれが辛いです。

 

 

私の生徒さん、ご年配の方です。

時々、膝が痛くて曲げられない、なんてレッスン前におっしゃいます。

 

そうすると私は

「無理しないでね。」

「痛かったらポーズは休んでいてね。」と返します。

 

まあ、当たり前のことなのですが、無理しちゃいけないですよね。

でも、本当に本当に生徒さんの気持ちになって言っていたのかというと、そうでもなかったかも、なんて思いました。

膝の痛みの辛さって、今回、初めて知ったからです。

 

サロンでのお仕事も、お客様の気持に寄り添ってお話をしていましたが、はたしてどこまで寄り添っていたのだろうと自問自答。。。

 

でもこういう出来事が自分に起こって、より一層お客様や生徒さんに寄り添うことができるようになるのかも。

 

今の膝の状態の辛さ、この気持を忘れずに、このことをいつも胸に、お客様や生徒さんに接していかなければなと、思いました。

 

 

 

そして、自分のことこそわかっていなかったという、情けない話がもう一つ〜。

 

 

最近、肌の調子が良いと思っていたのに、鼻の下にできてしまった吹き出物^^;

全然、調子よくないじゃ〜ん!!

久しぶりにできて、ショック(T_T)

 

自分のことわかってない!ということがわかってしまった。。。

 

募集中の講座 「アロマレッスン講座 みつろうクリーム作り編」

日時/ご希望の日時をお知らせください。

所要時間/約2時間

場合によってはオーバーする場合があります。

時間に余裕をもって申し込みください。

受講料/1,200円

定員/4名(1名から受け付けます)

内容/アロマの勉強をしながらみつろうクリームを作る講座です。

クリームは約50g作ることができます。

会場/Aroma & Yoga Yujuサロンまたは出張も可能です。

お申込み/下記のフォームよりお申込みください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/39251110464410

質問などありましたら、お気軽にこちらへ yuju0853@yahoo.co.jp