こんにちは。

藤枝市のホットストーンサロン Aroma & Yoga Yujuのアロマセラピスト 橋村絵里です。

 

こちらは風が台風の風になってきましたよ。

 

明日はお灸の期末試験。

無事に電車が動いていることを祈るのみ〜♪

 

そして只今、試験勉強の真っ最中〜!

来週から本格的に期末試験が始まりますのでね。

 

ですが、あるクラスメイトはこの土日で一泊の旅行に出掛けているそうで。。。

私にはそんな余裕は全くないのですが、考えてみると

 

「あと一週間しかない!」

「まだ一週間ある!」

 

と、本当に考え方は人それぞれだな〜と思うのです〜。

 

私はあえて自分自身を焦らせないと、なかなか重い腰が持ち上がらないので、「あと一週間しかない!」と思うようにしていますけどね。。。

 

 

そして、最近の友達の愚痴!

一緒に働いている人のことが気になって仕方ないようなのです。

話を聞くと、その一緒に働いている人って、かなりずぼらで言うことも毎回違う感じ。

 

「そういうふうに育ってきたんだね」「それが彼女にとって普通なんだね」と友達に言うのですが、とにかくイライラするようなのですよ。

 

ですがね、人を変えることってなかなかできない。

その一緒に働いている人は、悪気なくやっているかもしれないからね。

しかも言っても何も変わらないようですのでね。

 

なので、自分のその人に対する考え方を変えるしかないんじゃないかと思うのです。

この人はこういう人なのね〜。この人にとってこれがベストなのね〜。

と、思えるかどうかなのかも。

 

人間関係そうそう簡単に割り切れないとは思うのですが、でも、自分の考え方を変えないと、そのストレスで自分が潰れちゃう!

 

物事を良いように、自分の都合のいいように考えることも、毎日を幸せに過ごすコツだと思っています♪