こんにちは。

藤枝市のホットストーンサロン Aroma & Yoga Yujuのアロマセラピスト 橋村絵里です。

 

昨日は行きの電車は通常運転だったので帰りも大丈夫かと思ってたのですが、甘かった。。。^^;

 

電車が20分遅れ〜(ToT)

学校が終わるのが21時10分。

いつも乗る電車が21時21分なのですが、電車が到着したのが21時40分。

20分も待つことに。。。

 

これが昼間なら、全くどうってことない待ち時間なのだけど、夜だとできるだけ早く帰りたいので、長〜く感じるんですよね〜。

まあ仕方ないか〜と思って、単語帳で勉強しながら待っていました^^;

 

と、話はかわって、私の今のお気に入りのスキンケアです。

あまりお金を使わずに、いかに界面活性剤などが入っていない化粧品を探すか!というところを基本に選んでします。

 

特に肌がキレイというわけでもないのですが、私のように界面活性剤や防腐剤を避けたい方には参考になるかと思います〜。

 

今日、紹介するのはアルガンオイル。

今は2種類を使っています。

メーカーによって同じアルガンオイルでも使用感が違います。

 

 

こっちはちょっとベタベタしているかも。

でも私はベタベタはあんまり気にしないので好きな使い心地!

http://fatimamorocco.com/

こちらで購入しました。

 

 

 

 

もう一つのアルガンオイル。

こっちのほうがサラッとしている。

こっちも好きです。

多少、臭いがあるかなっという感じがしますが、あまり気にならないです。
http://www.nc-bar.com/

購入はこちら!

クレイと一緒に購入しました。

 

アルガンオイルは保湿力があるので、乾燥肌の方にはオススメです。

酸化しにくいオイルなので、私は夏でも使っちゃってます。

 

ちなみにいつも日焼け止めやファンデーションは塗っていません。

良いのか悪いのかわかりませんが、ファンデーションが嫌いなのです〜。

だからなのか、いつもわりと顔がテカっています。

 

でも乾燥でカピカピよりいいかなっと思っているので、アルガンオイルは私には必須のオイルです。

ということで、ぜひぜひ、ご参考までに〜♪