昨夜の状況、またひいたの?、とかなり焦りました。。。

こんにちは。
Aroma & Yoga Yujuのアロマセラピスト 橋村絵里です。

珍しく、一日2回の記事アップです。

私の風邪の症状は、まずは喉にきます。イガイガするんですよ。
昨夜はそのイガイガが始まり、危険な感じ!
自分でわかりますね。
こういうときは、早め早めの対処です。まずは、早く寝ることですね。
ですので、昨夜は10時半には布団に入りました。

その際に使用した、アロマはユーカリ。
これね、本当はマートルを使いたかったのですが、品切れ状態。。。
仕方なく、マートルより作用が強いユーカリを使用しました。
そうなんです、昼間はユーカリでも良いのですが、
夜は作用がやさしいマートルがオススメですよ!

ティッシュに垂らして枕元に置くと、喉や鼻がラクになります。
でも、そのティッシュが肌につくとピリピリする場合もありますので、注意してくださいね。

風邪の時期はやっぱりユーカリやマートルが活躍!
ぜひ、お試しください!