ウィーン16 202405音楽 | tripper's_journal♪

tripper's_journal♪

Emirates航空との出会いは20代。
年1〜2回Emirates航空でヨーロッパに行くのが仕事のモチベーション。
基本的にバックパック一つで気ままにエコノミーな海外旅行を楽しんでいます。
日記代りに書いているブログですがお楽しみいただければ幸いです。

音楽の都ウィーン。

何か音楽系のイベントを体験したい。

と思い、王宮礼拝堂のミサでウィーン少年合唱団の歌声を鑑賞。

€12

チケットを前日、Ankerで朝食食べながら、ネットで慌てて購入。

9:15スタートでしたが、1時間くらい前から会場が開いていました。

少年合唱団は14歳くらいまでの少年ですが、それよりは少しだけお兄さん世代の男子達が何人か待機していて会場内を席まで案内してくれました。

リハーサルの様子も見学。

開始時刻に火災報知器が鳴り出して、なかなか止まらないというハプニングもあり、少し遅れてのスタートでしたが、司祭さんはそんなハプニングも笑いのネタに変える余裕。

さすがです!

少年合唱団の歌声は、リハーサル時はバラバラで先生のダメ出しも受けていましたが、本番はキッチリまとまっていて美しいハーモニーを奏でていましたおねがい