ウィーン⑨202405ランチ | tripper's_journal♪

tripper's_journal♪

Emirates航空との出会いは20代。
年1〜2回Emirates航空でヨーロッパに行くのが仕事のモチベーション。
基本的にバックパック一つで気ままにエコノミーな海外旅行を楽しんでいます。
日記代りに書いているブログですがお楽しみいただければ幸いです。

旧市街をぐるりと囲んで走っている路面電車リンクに乗ってみる。

ぐるっと一周すると思い込んでいましたが、

何と輪を外れて、ドナウ川を渡って北の方へ進んでしまったので、慌てて降りる。

ドナウ川は、美しく青き…ではなく、茶色かったです。

この写真を大阪の友人に見せたところ、

「中之島と変わらんやん」という反応…

確かによく似てる!


気を取り直して、リンク内をブラブラし、

U3ラインHerrengasse駅付近のイタリアン、セルフレストランVAPIANOへ。

(日本にも支店があるみたい)





サラダとコーヒーで€9(1,486円)でした。

とても落ち着いた雰囲気で、店員さんもフレンドリー&親切。また来たいと思いました。