リスボン バイロ・アルト②202401 ポルトガル | tripper's_journal♪

tripper's_journal♪

Emirates航空との出会いは20代。
年1〜2回Emirates航空でヨーロッパに行くのが仕事のモチベーション。
基本的にバックパック一つで気ままにエコノミーな海外旅行を楽しんでいます。
日記代りに書いているブログですがお楽しみいただければ幸いです。

サン・ロケ教会付属美術館には、フランシスコ・ザビエルの功績を示す絵画が多数展示されていました。

中には日本を訪れた時の様子が描かれたものも…

日本人の私から見たら、「ん?」と首を傾げてしまいたくなる様な描写もありましたが、それはそれで味わい深いものがありました。



どれも布教に従事するザビエルの苦労が偲ばれる展示品でした。