グルベンキアン美術館202401リスボン | tripper's_journal♪

tripper's_journal♪

Emirates航空との出会いは20代。
年1〜2回Emirates航空でヨーロッパに行くのが仕事のモチベーション。
基本的にバックパック一つで気ままにエコノミーな海外旅行を楽しんでいます。
日記代りに書いているブログですがお楽しみいただければ幸いです。

12時半にリスボン空港に到着。


ホテルのチェックインが16時と、時間が微妙に空いたので、空港とホテルの間のグルベンキアン美術館へ。

ヘレナ・フォーマント像(ピーター・ポール・ルーベンス)

ゲインズバラ


art meets nature





ギリシア・ローマ時代の古代美術から、東洋美術、ヨーロッパの印象派絵画、宗教画、家具、陶器、など多岐にわたる展示品を鑑賞する事ができました。

各部屋に椅子が配置されており、長旅で疲れていた私は、所々で座り込んでは仮眠を取りつつ…

(そんな私をお客さんも、美術館のスタッフさんも生暖かく見守ってくれていました…)


カフェテリアが併設されており、スープを注文しようとしたところ、応じてもらえず…

どうやら17時閉店間際だったからのようでした。