チョビでぶ🐷アラフィフ
なるる
ダイエットブログへようこそ
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
ご訪問いただきありがとうございます

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村">(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
よろしければポチッとお願い
いたします



ダイエットの敵は

もしかして母親!?


なのではないかと

子供の頃から思っています。

中学生のとき

太っている生徒に保健指導が

入ったのです。

悲しいかな、わたしも

その1人でした。


渡されたメニューで

お家で運動するも


おやつにポテトチップス

サイダーにココア


ご飯もしっかり

食べるように言われたり。。。


子供はしっかり食べないと!

少しくらい太ってるくらい

なんでもない!


というスタンスの母親だったんです。


それはもう

ずーっとそのスタンスで、


お年頃になっても


ダイエットしてるから

高カロリーなものは

食べないように

していると言っているのに


甘いものや

唐揚げ

シチューにカレーに

コロッケに高カロリー全開で

勧めてくる(笑)😂


まさに


ダイエットの敵は

母親

だったと思う。。。わたしです。


みなさまの

ダイエットの敵は

なんですか?