マグレじゃない、奇跡を起こせ!

ロックシンガー・ボイストレーナーの盛山裕治です!





やたらとアドバイスする人いますよね?


やたらとアドバイスされたがる人いますよね?



ぶっちゃけ

それいる??


ってこと多くないですか?苦笑



結局決めるのは自分(達)。

同じことをしたって

大衆から指示されたら正解で

支持されなかったら不正解

(本当はそんなことないけどショービジネスの世界では)


リスクを背負わない人が

自分の主義や趣味で

あーだこーだと言ったところで

お金や人生をかけてるわけではない。


自分が

「なんかよくわからないけどカッコよくね?」

と思うものが正解なんだと思う。



僕は立場上

よくアドバイスを求められる。


答えられるのは


音外してるか外してないか。

リズムが合ってるか合ってないか。


あとは

曲として

理論的に合ってるか合ってないか。


でも究極

音が合っていなかろうが

曲が理論的に合っていなかろうが


本人たちがそれでいい!

といえばそれでいい。


ただ

合っていないのがわかっていないのは良くないよね。


と話してる。


合ってないの分かった上で

それ、かっこいい!!

ならOK🙆‍♂️


外れているのは気づいてはいないのは

ただの無知。


その違いは大きなはず。



いろんなことを色んな人が色々いうけど

(特に人気がないうちは)

その人が自分の人生や財産をかけてくれているなら

聞く価値あり。

そうじゃなければ

自分にとって有益だと思うことだけチョイスしたらいいよね。




その昔

ちょっと後輩のバンドで

今でいう

ミクスチャーの走りみたいなバンドがいた。


当時では珍しく全身タトゥーのメンバーがいたりして

今でいう

Red Hot Chili Peppersみたいな雰囲気をまとっていた。


凄くクオリティが高くて

人気はそんなになかったけどすぐに大手からメジャーデビューが決まった。



それから2年くらい。

鳴物入りでデビューしたけどあまりセールス的にも動員も伸びず、、、みたいな感じだった。


デビューして2〜3年経ってたまたまライブを見たら

目を疑うくらい

別のバンドになっていた。


真夏でも全員長袖を着てタトゥーを一切見えないようにして、

曲調もレッチリからミスチルみたいになっていた。


聞くところによると

レコード会社のアドバイス?命令??

だということたった。


こういう

上手くいかないからって

後で後での戦略は絶対といっていいほど成功しない。



結局その後

そのバントは解散した。


あのままレッチリみたいな風で突っ走ってたら。


結果は誰にもわからない。



レッチリからミスチルへの方向転換も

自分らの意思ならたとえ結果がでなくても

後悔はなかったはず。


バンドはレコード会社を切られ

担当のディレクターなどは会社に残ったまま。


リスクを負えない人と

仕事しちゃダメだよね…😅


誰がなんと言おうと

誰がなんと言おうと自分がカッコ良いと思えるものを!!


それこそ

アーティストだよね。



2024.6.21

僕の生誕イベントやります!

絶賛チケット発売中です!!

 

絶対絶対来て欲しいです!


このブログに絶対来て欲しい気持ちしたためてます。

https://ameblo.jp/yujivoiceacademy/entry-12852184951.html



 

よろしくお願いします✨

 

yuji生誕イベント詳細

 

image




【X(Twitter)】

https://twitter.com/home

 

【YouTube】

 

 

【HP】

現在リニューアル準備中

 

個人で日本で一番生徒数が多いボイストレーナー。

あなたが知っているあのアーティストも通っているかも...

理論とパッション、そして本物の歌声を聴いてもらいながらレッスンを行います。

キミの歌声で「奇跡」を起こせ!

 

YUJI VOICE ACADEMYへのお問い合わせはこちらまで